コンサルに会社を食い潰された(笑)

新宿の炊き出し行きます!

労働者の権利

前回、スタッフが一人ケンカ別れしたお話しでした。

この時点で本社は3人内ヘルプ2人

これにあせったのか求人応募に力を入れ始めました。

あまりにも遅すぎる対応です。

そしてこの時ぐらいから頻繁に書いてた会社のブログも更新が歯抜けになりコンサルも追い込まれてきましたね。

事務もめちゃくちゃなのでお金を回す心臓が働いていないのも影響ですね。

 

そう言うわけで社員一同給与の心配をし始めました。

私もヘルプへ行く先々で本社の状況を伝えそれぞれの対応を参考にしてました。

個人的にはストライキ決行する予定でしたが今ではそれも叶わないまま(笑)

そして運命の給料日前にコンサルと比較的親しいスタッフ(またまた別店舗)から給与の支払いが来月の5日になると電話で伝えてきました。

文面、社長または事務からの電話では無く同じスタッフからって

この給料が入ったら退職しよと皆思ったでしょう。

最悪入らない場合は労基行ってストライキ仲間を集めて実行する計画を練りましたね。

事実確認で社長に直接聞いたら

現在お金が無くこれはきっと辞めた事務員が盗んだせいだと申し上げておりました。

いやいやコンサルが一等地に無計画な治療院を作って誰も来ないから浪費してるのであって

もはやこの会社も終盤も終盤

終わりだよ終わり(笑)

 

そんな中で本社に新人が3人入りました。

ようこそ沈み行く船へって所で次回は新人スタッフが地獄を味合うお話です。