コンサルに会社を食い潰された(笑)

新宿の炊き出し行きます!

ジェノサイド

前回は新人さんが来たよ!ってお話しでした。

一応新人さんは二人鍼灸(おじさん)、一人事務員兼本社の受付(若い女の子)で常勤とヘルプ合わせてなんとか回るかなって所ですね。

受付の女の子なんて面接後即働かされてたのもあり昔の学徒出陣、末期ジオン軍の様な人手不足感が否めないですね。

それもこれも社長とコンサルが悪いのですが···

と言う訳で危険な領域へ突入した社長のお仕事が僕たちの監視になってしまうお話です。

 

と言う訳で本社は新人さんが入って2日目

私はふる納店舗へ出勤でしたがある一報がラインへ送られてきました。

もう一人の常勤さん懲戒免職と

やめて!女性施術者全員いなくなったらコンセプトである女性に優しい治療院ではなくなったゃう!

受付の女の子も午前事務所で午後本社(電車で20分の距離)ですので野郎だけの時間ができちゃう!!!

一応辞めさせられた理由として

急な値上げに対する告知をしてくれなかった事(前日いきなり値上げの決定をされた)を指摘をすると激昂してそのままクビですね。

 

ちなみにこう言うのは一ヶ月前から患者さんに言うのが常識です。

大体これやると患者さんの信頼を失うのとものすごく怒られます。

肝心のコンサルも最初は説得に出てたみたいですが説明の論点をずれて行くみたいで怒り心頭の患者さんに火に油を注いでしまったらしく途中から放棄して奥でお菓子を詰めていたみたいです。

 

と言う訳でその日はレジの閉めかたが分かるメンバーが居なかったので私が夜に呼び出されました。

無論無賃です。

レジの金額をデフォルトの金額に合わせて余った金額を封筒に詰めてちゃっちゃか終わらせました。

いきなり外税つけてきたので小銭が面倒ったらありゃしなかったですね。

半ば怒ってやってましたので不平不満が漏れ出ていたのが防犯カメラに残ってたみたいです。(笑)

 

そして翌日ヘルプのおじさんが社長にレジのやり方が分からないので改善を求めましたが

却下されたので退職をしました。

一応その時に昨夜は私に手伝って貰ったと言ったため防犯カメラでその時の愚痴を聞かれたようです。

でも労働条件、賃金の支払いが滞ってたらストライキ起こされても文句は言えないんだよなぁ

 

そして翌日以降常勤のスタッフは新人さんのみとなりました。

次回は私が社長にクビを切られるお話です。