コンサルに会社を食い潰された(笑)

新宿の炊き出し行きます!

懲戒免職(笑)

はい、本日付でクビになりました。

1ヶ月半分の給料を人質にされてたので頑張ってましたがもう終わりです。

即効労基へ駆け込み事情を話しましたが労基は飽くまで強制力が無いため

あの会社は踏み倒すもしくは少額を握らされかねないため弁護士さんとお話しして徹底的にやるつもりです。

 

事の経緯としてまず今月分のシフトがまず出来てないため私はいつも常勤している店舗に勤務する事にしました。

そこに社長から連絡が来まして怒り心頭にどうして本社へ来ないのかと

私は困惑しながらシフトが来てないため先月と同じ様に動いている旨を伝えますと烈火の如く怒った為、私も日頃から理不尽な扱いを受けていた事もあり口を荒げてしまいました。

火に油でしたね。

激昂するわするわ挙げ句の果てにはレジのお金を盗んでいる横領している等のいちゃもんをつけられて警察につきだすとまで言われました。

売り言葉に買い言葉、警察につきだすなら呼んでこいと言いました。

そしたら110番をしたらしく警官の方が院へきました。

事情を説明し社長が来るまで待つ事になりました。

この時10時半

 

11時に取り合えず今いる患者さんを終わらせてから社長と話をする事になりましたが

開口一言目がお前らは懲戒免職だ、今すぐ出ていかないと業務妨害で訴えるぞでした。

警官を留まらせて置くのは私ともう一人のスタッフに暴力を振るわれない為との事でした。

そこから私たちと社長の終わらない押し問答が始まりました。

お前らはここの金を盗んでいる高井戸警察署へ防犯カメラの動画を送っている

昨晩警官が来てお前たちが悪いことをしているのを確認している。等夢の世界でのお話しをし始めました。

隣にいる警官(高井戸署所属の交番勤務)が署へ確認するとそのような事実など無いとの事でした。

そして給与未払いの事を聞いても論点をすり替えお前らに払う金など無い等

新宿警察署へ証拠がある、お前らをつきだしてやる等警官が居る前でのたまうので

新宿警察署へ行きましょうか?無実を晴らしにといったら社長に腕を捕まれそうになったので

自分で行きます電車でと伝えるとまた別の話ですり替えて怒ってきました。

私達の身体的特徴(デブ、ボウズ、茶髪)で罵ってきたりしてお話しにならず

正直疲れたので私はさっさと荷物をまとめて帰ることにしました。

取り合えず社長が労基でも行ってくれと言ってたのですぐに労基へ行き一通り説明を受けまして

この会社を斡旋して貰った母校の進路相談室で現在の会社を説明して今に至ります。

 

新宿警察署へは弁護士の方と一緒に行く予定です。

アホな事で警察沙汰にされて頭に来てるので個人的にやれることはやって次の被害者が出ないようにしたいですね。